ユーザーエンゲージメントが高いリッチメディアを活用したWEBサイトの好事例を紹介。
動画やインタラクティブなつくりの参考になりそうですね。
目次
- PR会社 「シグナル」
- Uniqro「ユニクロ」
- ジャンル:EC ファッションブランドサイト「LOEWE」
1.ジャンル:コーポレートサイト PR会社 「シグナル」
動画とパララックス表現での構成、ボタンのインタラクションなどあらゆる要素がインタラクティブに動きます、それもなめらかに!企業サイトでは一見やり過ぎと考えがちですが、ヌルヌルサクサクはiPhoneのUIで実感した人も多いかとおもいますが、人を虜にする力があります。 PRやマーケティングの会社のブランディングなど、訴求力・影響力は抜群にありそうですね。
2.ブランドサイト・ECサイト Uniqro「ユニクロ」
ユニクロの服の機能性、世界観を訴求力の高い動画でみせています。WEB実装技術的にも、 実写動画を多用していてもサイト教示が速いのは驚きです。実装時のチューニングやサーバーインフラも強そうですね。
3.ジャンル:EC ファッションブランドサイト「LOEWE」
https://www.loewe.com/jap/ja/home
まとめ
動画、インタラクション、スムースな動きのアニメーションなどのアテンションは、デジタルマーケティング領域で、より重要性を増していますね。
訴求力あるブランディング、LP制作、デジタルマーケティング施策、WEBサービスのグロースフェーズの施策相談に関する質問・ご依頼はLYN Inc.までまでご気軽にご連絡ください。