例えば、WEBとアプリケーションの違いを意識しているだろうか?このような本質を踏まえアプリケーションやシステム構築の際のユーザーインターフェイスをデザインしていきます。
人間中心設計は元より、最終的にそのサービスやWEB・モバイルアプリといったデジタルプロダクトを利用するユーザー、つまり顧客理解を最重要視したUXリサーチ、ディレクションをします。その為のデータ活用、トレーサブルな仕組みづくり、デプスインタビュー等のヒアリング、アンケートも多角的な視点をもとに、UX/UI、CX領域領域を横断し、統合的にデザイン制作、施策立案、インソース、アウトソース支援します。
インターネットやスマートフォン(モバイルコンピューター)のによって普及デジタル、社会環境などの変化によってユーザーインターフェイスのあり方が変容し続けています。このような目に見な抽象度の高い文化的事象も踏まえつつ、デジタル技術と人への配慮といった観点を元にUX、UI、CX(カスタマー・エクスペリエンス)領域の仕事をします。
お客様の取り巻く環境は多様であるかとおもいます。
どうぞお気軽に、御社のアプリ、SaaS、システム開発の際のUX/UI/CXにかんする様々な課題や悩み、
顧客理解を深めたいなどの課題や素朴な質問をフォームからお問い合わせください。
メール、電話での簡易なやりとりや、ZOOMでの無料相談も可能です。